井之脇海はユマニテ事務所!出身地や大学高校も知りたい!

芸能人・有名人

井之脇海はユマニテ事務所!出身地や大学高校も知りたい!と話題です。子役時代から現在まで、抜群の演技力で数々の作品に出演し続けている井之脇海さんをご存知ですか?最近では大ヒットドラマ”義母と娘のブルース”に出演し、注目を集めていましたよね。今回は、そんなどんどん人気が急上昇している井之脇海さんの、井之脇海はユマニテ事務所!出身地や大学高校も知りたい!という話題について徹底的に調べてみました!

井之脇海が人気急上昇中!

井之脇海さんというネクストブレイク俳優の呼び声も高い若手俳優さんをご存知ですか?

<井之脇海さん>

引用:https://merrysmarket.com

 

上白石萌歌さんと出演している午後の紅茶のCMシリーズや、昨年2018年の人気ドラマ「義母と娘のブルース」への出演で人気が急上昇している井之脇海さん。

また、

・ごちそうさん
・ひよっこ

といったNHK連続テレビ小説

・平清盛
・おんな城主 直虎

といった大河ドラマなど数々の話題作に出演しており、その抜群の演技力で視聴者からの評価も非常に高い俳優さんなんですよ。

しかも2019年2月現在23歳という若さながら、既に芸歴は13年

飼い犬や母親の病気になったことで自分がかまってもらえなくなったように感じたことから、家族の注目を集めるために9歳から劇団ひまわりに通い、2006年に「柳生十兵衛七番勝負 最後の闘い」というNHKの時代劇で子役デビューしています。

最初は親が見てくれるなら”歌手”でも”ダンサー”でもよく俳優に固執はしていなかったものの、中学1年生のときに出演した「トウキョウノソナタ」から

僕のやりたいことはこれだ

と確信して本格的に役者を志望

ちなみに、この「トウキョウノソナタ」で井之脇海さんは”キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞受賞”を受賞しており、子役の頃から”子役とは思えない演技力の高さ”が評価されていたんですよ。

その後現在まで映画やドラマなどコンスタントに出演し続けながら、中学・高校・大学と学業を両立してきた井之脇海さん。

非常に堅実でしっかりとした印象がありますが、実際はどんな性格の方なのでしょうか?

続いて、井之脇海さんの性格についてもみていきましょう~!


井之脇海の性格は?

井之脇海さんはその見た目や振る舞いから、しっかりとしていて真面目な好青年のイメージがありますよね。

実際にインタビュアーも井之脇海さんのことを”感じのいい好青年”と評しているのですが、プライベートでの井之脇海さんは

実年齢に似合わない、少し変わった性格をしている

のだとか。

というのも、井之脇海さんは趣味は嗜好は

・日常の身の回りのことをするのが好き
(着替え、歯磨き、お風呂など)

・きれい靴ひもが結べたらご機嫌になる

・SNSは怖くてやらない

・目的に向かって考え込むのが好き

・何を犠牲にしても役になりきりたい

・ウイスキーのロックが好き

・山登りが好き

などなど。

確かに年齢に見合わずベテラン感がでている趣味嗜好ですね(笑)

やはり子役として長くこの世界にいるのも影響しているのか、ベテラン俳優さんのように”役者”という仕事に対してストイックであり、地に足のついた落ち着いた性格をしているように感じます。

それでありながら、”靴ひもをきれいに結べたらご機嫌”だなんて可愛らしいギャップにキュンとしてしまいませんか?^^*

実際に井之脇海さんとお会いしたことがある方からは、

シャイで言葉数は少な目だけど、どんな人とでも気さくにお話してくれる

という声もありました。

ということで、井之脇海さんの性格をまとめると

演技に対してストイックでベテランの風格がありつつ、可愛い一面もあるシャイで気さくな好青年

といったところでしょう!

イメージ通りの好青年でなんだかちょっと嬉しいですね^^

では続いて、そんな井之脇海さんが育った出身地についても調べてみました!

井之脇海の出身地は?

井之脇海さんは神奈川県の横須賀市出身とのことです。

神奈川県南東部の三浦半島に位置する都市ですね。

引用:http://www.noruzo.jp

 

この”海(かい)”という名前は、横須賀の海の近くで生まれたことから名付けられたそうですよ。

とてもかっこよくてお似合いの名前ですが、地元の海が由来の”海(かい)”という名前でありながら「趣味は登山」だというのもなかなか面白いですね(笑)

幼い頃は海で遊んだり、毎年夏にある地域の祭りで神輿をかつぐことを楽しみにしていたという井之脇海さん。

しかし、映画「夕凪の街 桜の国」を撮影していた10歳の時は病人役であっために日焼けすることができず、祭りに参加できなくて非常に残念な思いをしたというエピソードもありました。

毎年楽しみにしていたイベントも我慢し、幼い頃から真摯にお仕事に取り組んでいたんですね。

さすがのプロ意識の高さです!

では、そのようにストイックに仕事に取組んでいた井之脇海さんは学校ではどのように過ごされていたのか、出身校や学生生活についても詳しくみていきましょう!

井之脇海の出身高校や大学は?

井之脇海さんは中学校から地元ではなく東京都にある日出中学に進学し、そのまま内部進学で日出高校の芸能コースに通われていました。

日出高校といえば、多くの芸能人が通う芸能界御用達の学校として有名ですよね。

井之脇海さんは中学進学前に役者になることを本格的に志していますから、より芸能活動を幅広く行えるように芸能活動に理解のある進路を選んだのでしょう。

実際に中学・高校とお仕事が忙しくて学校を休みがちだったという井之脇海さん。

しかし学習面は先生方がサポートしてくださり、学業と仕事を両立させて充実した高校生活を送っていたとのことです!

高校のHPでも紹介されるような模範的な生徒だったようですよ^^

出身大学はどこ?

そして高校卒業後は役者1本で進学を考えていなかった井之脇海さんですが、トウキョウソナタで共演しとても刺激を受けた俳優・香川照之さんから

海、大学は出ておいた方がいいぞ

と助言を受けたことから、日本大学藝術学部の映画学科演技コースに進学しています。

ちなみに、香川照之さんはあの東京大学へ進学し、卒業の翌年から俳優デビューされていますね。

映画学科の演技コースでは撮影など技術的なものも学び、在学中には脚本・監督・出演を務めた短編映画を2本撮っています。

そしてそのうちの1本「言葉のいらない愛」をカンヌ映画祭に出品したところ、2015年にカンヌ映画祭のマルシェに正式出品されることに!

演者としてだけでなく、監督としても才能があるんですね!

そしてこの大学在学中に

俳優という仕事は観客に見てもらって評価される仕事だ

と気づいた井之脇海さんは、3年間で単位を全て取得し仕事を受けるようになったのだとか。

確かに2017年には1年で映画7本に出演するなど、ここ数年で露出がとても増えているんです。

単位を全て取得しきったため、たくさんのオファーを受けることにしたということだったんですね!

そして、

自分が楽しいから、作品を作りたいから俳優をやっているのであって、”感動を届けたい”とか”誰かに見てほしい”とか実はそういう想いは特にないんです

と語っている井之脇海さん。

今は役の大きさに関係なく少しでも多くの現場に関わりたいという想いが強いとのことですから、そういった純粋な想いがたくさんの人の心を動かしているのかもしれませんね。

では、そんな”役者”という職業に真摯に向き合う井之脇海さんの現在の所属事務所についてもみていきましょう!

井之脇海の所属事務所「ユマニテ」とは?

井之脇海さんは”劇団ひまわり → 砂岡事務所”を経て、2016年7月から現在まで”ユマニテ”という芸能事務所に所属しています。

株式会社ユマニテ
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西2-17-12 エナ代官山302

この”ユマニテ”はフランス語の”humanite’”からきており、

人類・人間性・人間の本性

といった意味があるのだとか。

あまり聞いたことがない事務所だな~と思ったのですが、所属タレントを見ると今をトキメク俳優さんたちがたくさんいらっしゃいました!

・根津甚八さん(在籍中に死去)
・樋口可南子さん
・東出昌大さん
・安藤サクラさん
・満島真之介さん
・門脇麦さん
・岡山天音さん
・山田真歩さん
・桜井ユキさん

 ほか

過去には小林薫さんや寺島しのぶさん、椎名桔平さんなど数々の名優を輩出してきた芸能事務所であり、2009年~昨年の2018年3月までは、あの若手随一の実力派女優・満島ひかりさんもユマニテに所属されていました。

2009年といえば、ちょうど満島ひかりさんが女優として注目・評価されだした頃ですから、この井之脇海さんが所属する事務所”ユマニテ”若手の役者さんを売り出すことに長けている事務所なのかもしれませんね!

学業も無事修了した井之脇海さんですから、抜群の演技力所属事務所・ユマニテのマネージメント力も合わさって今後ますます活躍されることでしょう!

2019年4月からは福山雅治さん主演の下剋上エンターテインメント「集団左遷‼」にメインキャストで出演することも決定しましたから、これからが楽しみですね^^♪

最後に、井之脇海さんのプロフィールをご紹介します。

井之脇海のプロフィール

名前:井之脇海(いのわき かい)
生年月日:1995年11月24日
出身地: 神奈川県横須賀市
身長:177cm
血液型:B型
所属事務所:ユマニテ
活動:2006年~

井之脇海はユマニテ事務所!出身地や大学高校も知りたい!まとめ

井之脇海はユマニテ事務所!出身地や大学高校も知りたい!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?

調査した内容をまとめてみると、

- 要点まとめ -


・井之脇海さんは神奈川県横須賀市出身で、名前の”海”も海が近いところで生まれたことから名付けられている

・井之脇海さんは日出高校出身

・井之脇海さんは香川照之さんの助言で大学に進学することを決意し、日本大学藝術学部映画学科演技コースを卒業

・井之脇海さんが所属する事務所・ユマニテは、今をトキメク若手俳優が多数所属している

という結果になりました。

実力派俳優の売り出しに長けている事務所にて、今後も幅広く活躍していってくれることが期待できる井之脇海さん。
そして抜群の演技力と作品をつくることに対する純粋な想いで、これからも多くの人々に感動や興奮を届けてくれることでしょう。
ぜひ今後も要チェックしてみてくださいね!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています
↓クリック↓
井之脇海プロフィールや経歴は?身長体重や彼女のうわさも気になる!
井之脇海”集団左遷‼”で何役?演技の評判や子役時代の画像が気になる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました