木竜麻生は新発田出身!大学や高校、身長体重も気になる!




芸能人・有名人

木竜麻生は新発田出身!大学や高校、身長体重も気になる!と話題です。今大注目の実力派若手女優・木竜麻生さんをご存知ですか?昨年の出演映画で新人賞を総なめにした木竜麻生さんを気になっていたという方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、木竜麻生は新発田出身!大学や高校、身長体重も気になる!という話題について詳しく調査してみました!ぜひ最後までご覧くださいね^^

木竜麻生(きりゅうまい)ってどんな人?

木竜麻生さんは1994年生まれで2019年2月現在24歳の、実力派若手女優さんです。

引用:https://hustlepress.co.jp

 

14歳のときに原宿でスカウトされたことがきっかけで事務所に所属し、2014年の映画「まほろ駅前狂騒曲」でデビュー。

その後も「ピースオブケイク」「グッドモーニングショー」といった映画や、「ミスタードーナツ」「マクドナルド」「学研」といったCMなど数々の作品に出演しています。

そんな木竜麻生さんが最も注目集めるきかっけとなったのが、昨年2018年!

映画「菊とギロチン」のオーディションにて300人の中から新人女力士の”花菊役”に抜擢され映画初主演を果たした他、

映画「鈴木家の嘘」でもオーディションを兼ねたワークショップで400人の中からヒロインに抜擢されました。

そしてこの2つの作品で

・第31回東京国際映画祭 東京ジェムストーン賞
・第40回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞
・第33回高崎映画祭 最優秀新進女優賞
・第73回毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞
・第92回キネマ旬報ベスト・テン 新人女優
・おおさかシネマフェスティバル2019 新人女優賞
・2018年度全国映連賞 女優賞

といった国内の数々の新人賞を受賞!

ネット上でも木竜麻生さんの演技を評価する声が多くありました。

 

この肩書をひっさげ今年2019年には映画「東京喰種2」への出演が決定している、今大注目の若手女優さんなのです!

では、木竜麻生さんがこれまでに出演してきた作品をご紹介しますね。

これまでの出演作をチェック!

木竜麻生さんがこれまでに出演してきた作品はコチラです。

- 映画 -


・まほろ駅前狂騒曲(2014年)
・りゅうのみみ(2014年)
・アゲイン 28年目の甲子園(2015年)
・ピース オブ ケイク(2015年)
・深爪(2016年)
・グッドモーニングショー(2016年)
・トウメイの壁(2017年)
・Re:フレンド(2017年)
・菊とギロチン(2018年)
・鈴木家の嘘(2018年)

- ドラマ -


・アイアングランマ 第3・4話(2015年)
・デリバリーお姉さん(2016年)
・時をかける少女(2016年)
・デリバリーお姉さんNEO(2017年)
・コールドケース~真実の扉~シーズン2 第8話(2018年)

- CM -


・DENSO 企業CM(2010年 – 2012年)
・読売新聞 100周年記念(2014年)
・車選び.com(2014年)
・ミスタードーナツ(2014年)
・パナソニック リフォーム太陽光発電編(2014年)
・留学ジャーナル(2015年)
・マクドナルド ハワイアンキャンペーン(2015年)
・学研(2015年)
・バンダイ ドラえもん ふわチョコモナカ(2015年)
・リクルートSUUMO「最後の上映会」篇
・サントリー 伊右衛門特茶「サーベイ2016」篇(2016年)
・NEXCO中日本 中央道集中工事篇(2016年)
・モンスターストライク「帰りたくない」篇(2016年)
・JRA 2016 エリザベス女王杯(2016年)
・大正製薬 リポビタンD「それでも進む若者へ」篇(2017年)
・みずほ銀行(2017年)
・オリックス自動車「Ever Drive」(2017年)
・鎌ケ谷功業(2017年)
・マルハニチロ「宣言- Power of nature」(2018年)
・JCBカード(2018年)
・福岡空港「それ福岡空港でよくない?」ラーメン滑走路篇(2018年)

特にCMの出演数がすごいですね!

これが木竜麻生さんだったのか!

と驚く方も多いのではないでしょうか?

ではそんな木竜麻生さんの身長体重についてもみていきましょう~!


木竜麻生(きりゅうまい)の身長体重は?

木竜麻生さんの公式プロフィールを調べてみると、身長は160cmと記載がありました。

木竜麻生さんと同じ24歳の日本女性の平均身長は159.1cmとのことですから、木竜麻生さんの身長はほぼほぼ平均値ということになりますね。

体重に関しては非公表となっていましたが、木竜麻生さんの全身を見ると細すぎず太すぎずの健康的な体形をしています。

引用:https://www.sanspo.com

 

ちなみに、同じ160cm付近の有名人女性で体重を公表している方を例に挙げると

<若槻千夏さん 160cm / 43kg>

引用:https://moyarin.com

 

<仲村アンさん 161cm / 45kg>

引用:http://firstview.heteml.jp

 

そして、スリーサイズはB83-W60-H85とのことでした。

これらと24歳の日本女性の平均体重は49.8kgという情報を考慮すると、木竜麻生さんの体重は50kgないくらい(47kg~49kg)ではないでしょうか?

ただ女優さんは与えられた役によって体重も増することがありますから、その時その時でかなり違いがあるかもしれませんね。

では続いて、木竜麻生さんの出身地についてもみていきましょう~!

木竜麻生(きりゅうまい)の出身地はどんなところ?

木竜麻生さんは先述した通り東京の原宿でスカウトされたことがきっかけで芸能界入りしていますが、新潟県新発田市(しばたし)の出身です。

つまり、たまたま観光で東京に訪れていた時にスカウトされたんですね!

新潟県下越地方にある新発田市は、観光協会の公式HPに「ようこそ、食のまち新発田市へ」と記載されており”食の循環によるまちづくり”に取り組むなどしている市のようです。

ちなみに木竜麻生さんは食べることが特技なんだそうですよ^^

それでもスタイルを保っているのですから凄いですよね…!

2018年6月に発売された木竜麻生さんの初写真集「Mai」の撮影地にはこの地元・新発田市も選ばれており、海岸線や雪景色といった美しい自然の中での写真が撮影されているとのことです。

高校卒業まで地元を離れる気はなかったという木竜麻生さんですから、きっとこの新発田を愛しているんでしょうね^^

では、そんな食べ物がおいしくきれいな自然に囲まれた新発田市で育った木竜麻生さんの出身高校や大学についてもみていきましょう!

木竜麻生(きりゅうまい)の出身高校や大学は?

木竜麻生さんは出身高校について明かしてはいませんが、一度自身のTwitterに制服姿をアップしたことがあります。
※現在は削除

その制服姿から推測するに、

新発田農業高等学校」に通われていたのではないか?

と言われています。

新発田農業高校は甲子園にも出場した経歴があるほど野球の強豪校として有名ですよね!

また、2017年には”高校TV”という番組でGENERATIONSが訪れたことでも話題となったようです。

ちなみに新発田農業高等学校の制服はかわいいと評判のようですよ^^

そんな新発田農業高等学校を卒業後、木竜麻生さんは上京して東京の大学へ進学しています。

その大学というのが、”実践女子大学”

どうやら木竜麻生さんの母親のInstagramに卒業式の画像が投稿されていたことから判明したとのことです。
※現在は削除済み

引用:http://nos-tre.com

 

袴姿がとってもお似合いですね♪

大学では近代文学を学び、卒業後から本格的に役者の道を志したという木竜麻生さん。

大変だったであろう学業との両立が終了したことで、今後ますます活躍の幅を広げていってくれることでしょう!

最後に、木竜麻生さんのプロフィールをご紹介します。

木竜麻生のプロフィール

名前:木竜麻生(きりゅう まい)
生年月日:1994年7月1日
出身地:新潟県新発田市
身長:160cm
所属事務所:モノポライズ
活動:2014年~

木竜麻生は新発田出身!大学や高校、身長体重も気になる!まとめ

木竜麻生は新発田出身!大学や高校、身長体重も気になる!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
調査した内容をまとめると、

- 要点まとめ -


・木竜麻生さんは、自然が美しく”食のまち”である新潟県新発田市出身

・木竜麻生さんは身長160cm。体重は非公表だが、47~49kgくらいだと思われる。

・木竜麻生さんは新発田農業高等学校・実践女子大学出身だと思われる。

という結果になりました。

今年2019年は話題の映画「東京喰種2」への出演も決定している木竜麻生さん。
その高い実力で今後もますます活躍していってくれることでしょう!
みなさん要チェックですよ♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました