芸能人・有名人

森七菜は演技うまい下手どっち?事務所や本名経歴を調査!

森七菜は演技うまい下手どっち?事務所や本名経歴を調査!と話題です。現在放送中の人気ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」で一躍注目を集めている若手女優・森七菜さんをご存知ですか?最近気になっていた!という方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、森七菜は演技うまい下手どっち?事務所や本名経歴を調査!という話題について調べてみました!

スポンサーリンク




森七菜の経歴は?森七菜って本名?

森七菜さんといえば、現在放送中の人気ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」堀部瑠奈役で非常に注目を浴びている若手女優さんです。

ちなみに容姿だけでなく”森七菜”という名前もとても可愛いですが、この名前が本名なのか芸名なのかについての情報は今のところありませんでした。

”森”という姓も”七菜”という名字も珍しい名前ではありませんから、もしかしたら本名で活動されているのかもしれませんね。

さて、そんな森七菜さんが芸能界入りしたきっかけは、2016年(中学3年生)の夏休みに家族と食事に訪れていた大分県内のお店でスカウトされたこと。

そして事務所に所属してすぐにネスカフェのWebCMにオーディションで選ばれ、芸能界デビューを果たしています。

2017年6月には園子温監督のオリジナルドラマ「東京ヴァンパイアホテル」(Amazonプライム・ビデオで配信)で後半から登場するヒロイン・アカリ役に抜擢されて女優デビュー!

ちなみにこのオーディションは事務所に所属して1ヵ月半後に行われたものであったとのことですから、もともとのポテンシャルの高さが伺えますよね。

さらに

・同年の7月には映画「心が叫びたがってるんだ。」で映画初出演
・同年10月期の連続ドラマ「先に生まれただけの僕」でテレビドラマ初出演

を果たしており、デビューしてわずか半年で次々とオーディションを勝ち抜いていったことから「オーディションにめっぽう強い15歳」と称されていたんですよ!

そして2018年4月期に放送されたドラマ「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」にていじめにを苦に自殺未遂してしまう女子中学生の役を演じた森七菜さんは、自殺未遂を起こしてから元気になるまでの心の動きを繊細に表現したその演技で注目を浴びると

その後も

・獣になれない私たち
・3年A組-今から皆さんは、人質です-

といった話題のドラマに出演し、どんどん注目度が高まっている今期待の若手女優さんなんです。

では、そんな森七菜さんの出演作品についてもご紹介しましょう。

森七菜の出演作品一覧

– 配信動画 –

・東京ヴァンパイアホテル 第8話~最終話(2017年6月16日配信開始)

 

– WebCM –

・ネスカフェ「ゴールドブレンド バリスタi」(2016年10月~2017年9月)

 

– テレビドラマ –

・先に生まれただけの僕(2017年)
・やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる 第4話~最終話(2018年)
・魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! 第7話(2018年)
・イアリー 見えない顔(2018年)
・獣になれない私たち 第5話(2018年)
・3年A組-今から皆さんは、人質です-(2019年)

 

– 映画 –

・心が叫びたがってるんだ。(2017年)
・東京喰種トーキョーグール2(2019年7月19日公開予定)
・地獄少女(2019年秋公開予定)
・Last Letter(2020年公開予定)
・天気の子(2019年7月19日公開予定) ※劇場アニメ

なんと既に公開を控えている映画が4本も決まっているんですね!

ちなみにこれらの映画でも

2020年公開予定の映画「Last Letter」のオーディションでは、岩井俊二監督が「この子しかいない」と選んだのが森七菜さんだった。

プロデューサーの川村元気さんは「15歳の時の広瀬すずに会っているが、それ以来の素晴らしい才能」とコメントしている。

新海誠監督によるアニメーション映画「天気の子」では2,000人以上のオーディション候補者の中からヒロインに抜擢されている。

など、「オーディションにめっぽう強い」の称号は現在も健在!

これだけオーディションに強いとなれば、「近々朝ドラのヒロインに抜擢されるのでは?」なんて予想する声も上がっているんですよ。

確かにありそうですね~!

そんなデビュー以来どんどんオーディションに勝ち抜いている逸材・森七菜さんですが、デビューしてからまだたったの2年5ヵ月

つい最近まで通っていた中学や、現在の高校についても気になりませんか?

続いて、森七菜さんの出身中学や高校についてもみていきましょう♪

スポンサーリンク





森七菜の出身中学や高校は?

森七菜さんは2019年2月現在17歳の高校2年生

大分県出身であることは判明していますが、出身中学に関しては情報が明かされていません。

ただ、中学3年生の時に大分県にあるお店でスカウトされていますので、大分県内の中学校であることは確定ですよね。

ネット上では

東陽中学校出身ではないか?

と噂されていました。

東陽中学校とは、大分県大分市大字下徳丸にある市立中学校です。

<大分市立東陽中学校>

ただ森七菜さんの出身中学がこの大分市立東陽中学だと確定できる情報はありませんので、あくまでも噂ということになりますね。

森七菜の高校は?

そして森七菜さんが現在通っている高校に関してですが、こちらは

1:通信制の高校
2:大分県の私立大分高校

と2つの候補が上がっています。

1の通信制高校が噂された理由は、森七菜さんの公式InstagramにてiPadで勉強している姿が投稿されていたため。

確かにタブレットを導入している通信制高校も多いようですし、森七菜さんのように多忙な芸能生活と学業を両立するには、通信制高校に通われている可能性は高そうですよね。

ただ、森七菜さんは2018年の目標に

東京に通っているとは感じさせない成績を取る

といったことを挙げています。

通信制高校に通っているとしたら、ちょっと違和感のある目標ではありませんか?

さらに2017年12月に投稿されたこちらのInstagramでは、

地元大分と東京の行ったり来たり

というコメントをしています。

View this post on Instagram

「先に生まれただけの僕」全10話ありがとうございました😊 スタッフの皆さん、出演者の皆さん、2-3の皆さんに出会えてたくさんの経験をさせてもらいました。実際に森七菜が通う学校の先生方にも多くの協力をして頂きました。 東京と大分を行ったり来たりして撮影した3ヶ月間。悩んだ事や涙した事もあったけど、素敵な作品に出演させてもらい得たものも大きかったはず! ドラマを通して森七菜を知ってくださった皆さん、ありがとうございます。これからも応援してもらえると嬉しいです💕 #先に生まれただけの僕 #ありがとうございました #最終回最後のカットにビックリ #もりななお気に入り #何度も見返したらしい #最終回しか登場していない夏服 #諌山愛菜( @isayama_aina )ちゃんが撮ってくれました #もりなな #森七菜

A post shared by 森七菜 (@morinana_official) on

となると、地元の大分県内にある高校に進学したということではないでしょうか?

例えば

2017年12月は大分県の高校
 ↓
2018年年始も大分県の高校
 ↓
2018年5月には通信制の高校に編入

なんてこともありえないわけではないですが、それもまたしっくりきませんよね^^;

もしかしたら、森七菜さんが通っている大分県の高校が芸能活動にも理解があり、タブレットなど融通をきかせてくれているのかもしれません。

ちなみに大分高校は偏差値64と大分県の中でも学力がトップクラスの高校であり、中高一貫校とのこと。

優秀な中高一貫校のために、そのまま大分県にて通われているのか…?

でもそうなると、東陽中学校という情報はデマになりますね。

それとも、

東京で芸能活動を行うことになったから、大分高校に進学することを選んだのか…?

大分高校が芸能活動に理解があるのかどうかはわかりませんでしたが、そもそも大分高校だという根拠も不明ですので詳しい学校名は現在どれも”あくまでも噂”ということでしょう。

今後また新しい情報がわかり次第、追記します!

では続いて、そんな森七菜さんを大分県で発掘した所属事務所についてもみていきましょう~。

スポンサーリンク




森七菜の所属事務所はどこ?

森七菜さんが今後活動していくにあたり、所属事務所というのはとても大切ですよね!

森七菜さんが所属している事務所は「アーブル(ARABRE)」という事務所であり、現在の所属タレントは4名でした。

・森七菜さん
・寺島咲さん
・梨木まいさん
・紗英さん

このアーブルは株式会社アルテメイトという音源制作・販売などを行う会社が母体となっており、株式会社アルテメイトの新規事業としてアーブルでタレントのマネジメント業務を行っているということのようです。

実はこの株式会社アルテメイトの社長である久保忠佳さんは、他にエンターテインメント事業やデータ分析事業を行う”株式会社ギャンビット”という会社も経営しているやり手で、

「本業が安定してさらなるシナジーが期待できるということで、これから伸びてくる若手をプロデュースしていく」

引用:https://primelifenet.com

という戦略からタレントのマネジメント事業に乗り出したのだとか。

森七菜さんという大型新人を発掘してきたということから、このアーブルという事務所の目利きは素晴らしいのはわかりますよね!

所属タレントがまだ少なくひとりひとりにしっかり目をかけてくれそうですから、森七菜さんも大切に育てられていくのではないでしょうか?

そんな事務所でどんどん仕事を獲得し、着々と人気を高めている森七菜さん。

「かわいい!」と容姿が絶賛されていることはよくわかりましたが、肝心の演技に関する評価はどうなのでしょうか?

続いて、森七菜さんの演技力についても調べてみました!

森七菜は演技がうまい?下手?

森七菜さんは先述した通り現在放送中のドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」への出演で人気を集めていますが、演技についてはどう評価されているのでしょうか?

そこで、森七菜さんの演技力に対する視聴者のリアルな声をみてみましょう。

https://twitter.com/6318kanchi/status/1101059242553819137

このように「森七菜 演技」でTwitterを検索してみると

演技がすごく自然で引き込まれる!
森七菜さんの演技に泣いた

など森七菜さんの演技力を絶賛する声が続出していました。

また、こういった声も。

https://twitter.com/rampage_show5/status/1099677755371794437

演技下手?って最初は思ったけど、最終的に引き込まれた
演技が上手いか下手なのかわからないけど、妙にリアルで独特

といったように、とにかく森七菜さんの演技は「ナチュラル」「リアル」だと皆さん感じているようですね。

そして皆さん森七菜さんの演技に引き込まれています

実は「森七菜は演技が下手!」と断言する声は、Twitter上にたった1つしかなかったんです。

これは、”森七菜さんは演技が上手い”と言って間違いなさそうですね!

最後に、森七菜さんのプロフィールをご紹介します。

森七菜のプロフィール

名前:森 七菜(もり なな)
生年月日:2001年8月31日
出生地:大阪府
出身地:大分県
身長:154 cm
血液型:A型
所属事務所:アーブル
活動:2016年~

森七菜は演技うまい下手どっち?事務所や本名経歴を調査!まとめ

森七菜は演技うまい下手どっち?事務所や本名経歴を調査!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?

調べた内容をまとめてみると

– 要点まとめ –

・森七菜さんの演技を「うまい!」評価する声が多く、酷評する声はゼロに近い

・森七菜さんが所属する事務所は「アーブル」

・森七菜さんという名前が本名か芸名なのかは現在のところ不明

・森七菜さんは地元大分県でスカウトされ、事務所に所属してすぐに様々なオーディションを勝ち抜いているため「オーディションにめっぽ強い」と言われている

という結果になりました。
2019年・2020年と既に4本の映画が控えている森七菜さん。
今後もますます注目度が高まりそうですね!
まずは、クライマックスに向けて盛り上がりをみせている森七菜さん出演ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」を要チェックですよ!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています
↓クリック↓
森七菜と莉子は似てる?性格や出身校出身地も調査してみた!

スポンサーリンク