黒嘉嘉(こくかか)経歴がスゴイ!instagramやCM身長体重も気になる!

芸能人・有名人

黒嘉嘉(こくかか)経歴がスゴイ!instagramやCM身長体重も気になる!という、とっても気になる話題が飛びこんできました。黒嘉嘉さんと言えば、モデルとしても活躍している台湾出身の女流囲碁棋士ですよね。今回はそんな、黒嘉嘉(こくかか)経歴がスゴイ!instagramやCM身長体重も気になる!というテーマでお届けしますので、ぜひ最後までご覧ください。

黒嘉嘉の経歴とプロフィール

黒嘉嘉さんは、1994年5月26日生まれの24歳で、台湾の台北市の出身です。出身は台北市なのですが、実はオーストラリアのブリスベンで生まれていて、4歳まではオーストラリアで暮らしています。お父さんがオーストラリア人で、お母さんが台湾人のハーフなんです。

キュートなルックスと完璧なスタイルの理由はここにあったんですね!納得です。アジア人と欧米人のいいとこどりしたお顔ですもんね。

囲碁を学び始めたのは台湾に移り住んだあとの6歳の時のことでした。囲碁を始めたきっかけは、日本のマンガ『ヒカルの碁』に大きな影響を受けたからだと語っていました。

日本のマンガがきっかけだなんて、なんだかうれしいですよねー!日本でもこのマンガをきっかけに囲碁を始めた子が結構いましたよね。

その後、しばらくの間は台湾で囲碁の実力を積んでいき、2005年に行われた『世界青少年囲碁選手権大会』に台湾代表として出場し、初めての世界大会出場で見事に3位入賞を果たします。そして、同じ年にお父さんの仕事のため、アメリカのカリフォルニア州サンディエゴに移住します。

その後、中国で囲碁の修業を積んだり、オーストラリア代表として世界大会に出場したりと、ワールドワイドに活躍していきます。そして、2010年からは台湾棋院に所属し、本格的にプロ囲碁棋士として活動していくことになります。

現在の段位は七段で、台湾では『1000年に1人の美人プロ囲碁棋士』と呼ばれています。どこの国でも『1000年に1人』の表現を使うことに驚きですが(笑)

先日は、日本の天才囲碁少女、仲邑菫さんと対局し、見事勝利したことで話題になりましたよね。

この対局をきっかけに、日本でも一気にブレイクしそうな黒嘉嘉さんです!

それでは、次の項目では、黒嘉嘉のスタイルがすごすぎる!身長体重は!?という話題について調査しましたので、引き続きご覧ください。


黒嘉嘉のスタイルがすごすぎる!身長体重は!?

黒嘉嘉さんが台湾ではモデルとしても活躍しているということは、有名な話なんですが、やはりスタイルも抜群なんです。

さっそく身長と体重について知らべてみました。

黒嘉嘉さんの身長は172cmと公表されています。高いですよねー!さすがモデルさんと言った感じです。

https://twitter.com/ma____ruru/status/1098915591853756418

美しいですねー!スタイルもとにかく抜群です。

体重に関しては公表されていなかったんですが、おそらく50kgあるかないかぐらいじゃないでしょうか?とにかくスレンダーですが、ガリガリって感じでもなく、絶妙なバランスですよね。

さて、続いての話題は、黒嘉嘉が初来日!日本での芸能界デビューもある!?という内容でお届けしますので、引き続きご覧ください。

黒嘉嘉が初来日!日本での芸能界デビューもある!?

黒嘉嘉さんが先日初来日しました!経歴の項目でもお伝えしましたが、日本の天才囲碁少女仲邑菫さんと対局するために来日したんですが、日本でもかなり話題になりましたよね。

黒嘉嘉さんの存在をこのニュースをきっかけに知ったという方も多いかと思いますが、日本での芸能活動について現在決まっていることはありません。

しかし、これだけかわいくて話題性のある黒嘉嘉さんなので、日本の芸能事務所も黙ってみているだけということはないのでは?と思われます。

黒嘉嘉さんご本人はチャンスがあれば日本での芸能活動も挑戦したいとか話していたとの情報もあるので、日本での芸能活動開始もあるかもしれませんね!楽しみに待ちたいと思います。

それでは、続いての話題は、黒嘉嘉のinstagramが話題に!CMにも出演!?というテーマでお届けしますので、引き続きご覧ください。

黒嘉嘉のinstagramが話題に!CMにも出演!?

黒嘉嘉さんのinstagramがかわいいと話題になっています。早速見ていきましょう!

こちらは、なんと東京スカイツリーの中の『すみだ水族館』を訪れている黒嘉嘉さんです。ペンギン超かわいいとコメントしていますね!ペンギン以上にかわいい黒嘉嘉さんです♡

こちらはモデルとしての顔の黒嘉嘉さんです。本当にキレイですよねー!囲碁棋士としてもプロフェッショナルと感じますが、モデルとしてもやはりプロですね。

View this post on Instagram

#20yearchallenge

A post shared by 黑嘉嘉 Joanne Missingham (@jiajia94526) on

こちらは4歳の時の写真だと思うのですが、めちゃくちゃかわいいですね!かわいい子は幼い時からかわいいです。

こちらは日本のドラッグストアで買い物している黒嘉嘉さんの様子です。一生懸命品定めしていますねー。日本には頻繁に訪れる機会があるのか、インスタにもよく登場していますね。本当にうれしい限りです♡

CMについては、日本のCMではないのですが、台湾ではバイクのCMに起用されています。

日本のCMに出演する日も近いのではないでしょうか?楽しみに待ちたいと思います!

さて、続いての話題は、黒嘉嘉はオーストラリアと台湾のハーフ!家族との写真は!?という話題について調べましたので、引き続きご覧ください。

黒嘉嘉はオーストラリアと台湾のハーフ!家族との写真は!?

黒嘉嘉さんがオーストラリア人のお父さんと、台湾人のお母さんとの間に生まれたハーフだということは先ほどもお知らせしたのですが、お父さんやお母さんはどんな方たちなんでしょうか?さらに、黒嘉嘉さんには2つ上のお姉さんがいます。家族の写真を探してみました!

黒嘉嘉さんのお父さんとお母さん

引用元:https://ryoto-seeking-dailylife.com

 

仲良し家族と言った感じですね!そして続いては2歳年上のお姉さんとのツーショットの写真です。

黒嘉嘉さんとお姉さん

引用元:https://buzzneta-topic.com

 

そっくりですよねー!情報はなかったのですが、お姉さんもモデルか何かなんでしょうか?かなりの美人姉妹です。

素敵なご一家ですね♡それでは、最後にもう一度黒嘉嘉さんのプロフィールをご覧ください。

黒嘉嘉プロフィール

黒嘉嘉(ヘイ・ジャアジャア)※正式な漢字は黑嘉嘉

英語名:Joanne Missingham

生年月日:1994年5月26日(24歳)

出身地:台湾・台北市

所属:台湾棋院

段位:七段

黒嘉嘉(こくかか)経歴がスゴイ!instagramやCM身長体重も気になる!まとめ

今回はここまで、黒嘉嘉(こくかか)経歴がスゴイ!instagramやCM身長体重も気になる!というテーマでお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか?モデルとしてもプロ囲碁棋士としても活躍している黒嘉嘉さんから今後も目が離せませんね!これからも大注目していきたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック↓
黒嘉嘉(こくかか)出身地や学歴は?父親母親の職業も気になる!

 

 

 

コメント

  1. […] ◆コチラの記事も読まれています◆ ↓クリック↓ 黒嘉嘉(こくかか)経歴がスゴイ!instagramやCM身長体重も気になる! […]

タイトルとURLをコピーしました