家族

しゅんしゅんクリニックPは何科?小児科の噂や病院がどこか気になる!

しゅんしゅんクリニックPは何科?小児科の噂や病院がどこか気になる!と話題です。医師免許をもつ現役の医師であるという異色の芸人・しゅんしゅんクリニックPさんをご存知ですか?医療あるあるを盛り込んだダンスネタ「ヘイヘイドクター」でプチブレイク中なんです!今回はそんなしゅんしゅんクリニックPさんの、しゅんしゅんクリニックPは何科?小児科の噂や病院がどこか気になる!という話題について調べてみました!

スポンサーリンク




しゅんしゅんクリニックPは何科?小児科に勤めているって本当?

しゅんしゅんクリニックPさんは医者のあるあるネタを披露しているだけあり、ご本人も正真正銘の”お医者さん”です。

医者であり芸人だなんて、異色すぎませんか!?(笑)

ちなみ日本語この経歴は吉本クリエイティブ・エイジェンシー史上初なんだそうですよ。

そこで気になるのは、しゅんしゅんクリニックPさんは何を専門に診ている先生なのか?ってことですよね。

しゅんしゅんクリニックPさんのネタの中で

・整形外科はチャラいのが多い
・おとなしい人は内科になる
・小児科の医者は若く見える

なんて”あるある”がありますが、当の本人であるしゅんしゅんクリニックPさんは何科のお医者さんなのでしょうか?

ネット上ではしゅんしゅんクリニックPさんの名前に関連して「小児科」というキーワードが出ていますが、結論から言うと

しゅんしゅんクリニックPさんは小児科の先生ではありません

きっとお子さんからも人気が高いため、「小児科に勤めているのではないか?」と予想されたのでしょう。

ではしゅんしゅんクリニックPさんは実際に何科の先生なのかというと、

薄毛の方のお悩みを解決してくれる”AGAクリニック”に勤めている

ということが判明しています。

AGA(男性脱毛症)を専門に診ているお医者さんということですね。

”科”で表すのは難しいですが、薄毛となると皮膚科とも言えますし、内科で皮膚科も併せて診ている病院もあります。

また、しゅんしゅんクリニックPさんは内科系クリニックでもちょろっと働いて(アルバイトして)いたという情報がありますから、どうやらしゅんしゅんクリニックPさんは「内科系のお医者さん」と表現するのが正しいようです。

あるあるネタからみると、しゅんしゅんクリニックPさんは本当はおとなしい人なのかもしれません(笑)

では、そんなしゅんしゅんクリニックPさんが現在勤務している病院についてもみていきましょう~!

スポンサーリンク





しゅんしゅんクリニックPの勤務先はどこ?

しゅんしゅんクリニックPさんがAGAの専門クリニックに勤めていることはご紹介しましたが、なんと勤務先の詳細情報についても既に判明しています。

しゅんしゅんクリニックPさんが現在勤務しているのは、東京都八重洲にある「アゲインメディカルクリニック」

引用:https://storage.googleapis.com

 

もともと芸人をしながらこのAGAクリニックで週3日外来を担当されていました

が!

なんと2016年に”院長”になっています!

クリニックのページにも登場されていますよ。

引用:https://buzzlog.net

 

顔写真付きで登場されていますから、隠すつもりはないようですね。

このアゲインメディカルクリニックは医師が医学的根拠のある治療をする医療機関であり、

・97%の発毛を実現できている
・効果がなければ返金保証

など、しゅんしゅんクリニックPさんのことは抜きにしても薄毛に悩む方にとって魅力的な病院です。

気になる方はぜひ受診してみてはいかがでしょうか?

アゲインメディカルクリニック

住所:東京都中央区八重洲1-6-16 東進ビル7F

しゅんしゅんクリニックPさんをきっかけにAGA治療の敷居が低くなって、

薄毛に悩む患者さんが訪れやすくなる → 患者さんが増える

という良い循環になりそうですね!

ちなみに研修医の時は、様々な科がそろった大きな病院である”東京臨海病院”に勤務されていたのだとか。

だから、あんなにいろいろな科の医療あるあるネタが出てくるのかもしれませんね♪

では続いて、しゅんしゅんクリニックPさんの名前の由来や本名についてもみていきましょう~!

スポンサーリンク




しゅんしゅんクリニックPの名前の由来は?本名は何?

しゅんしゅんクリニックPさんが登場している先ほどご紹介したクリニックの画像からお気づきの方もいらっしゃると思いますが、しゅんしゅんクリニックPさんの本名は「宮本駿(みやもと しゅん)」といいます。

引用:http://tvkeyword.net

 

この本名の”駿”から「しゅんしゅん」

医師免許を持っており医療ネタを披露していることから「クリニック」

という芸名をつけたのはわかりますが、最後の「P」が疑問に残りますよね?

これには現在、

1.実はもともと「フレミング」というコンビで活動していたが、2016年に解散してピン芸人として活動することになった。
よって、「P」はピン芸人の「P」
2.一般的に医師のことを英語では”doctor”と言われていますが、”physician”ともいう。
この頭文字の「P」をつけている

という2つの説が囁かれています。

果たしてこの説は当たっているのか?

それとも他に全く別の理由があるのか?

どんどんメディアへの露出を増やしているしゅんしゅんクリニックPさんですから、今後この謎の「P」について言及することがあるかもしれませんよ!

真相がわかり次第追記しますね。

そんなしゅんしゅんクリニックPさんですが、現役医師でありながら芸人としても活動するという異色の経歴をもつことをご両親から反対されることはなかったのかちょっと気になりませんか?

もしかして、もともとご実家が裕福なのかも…!?

というわけで、続いてはしゅんしゅんクリニックPさんの実家やご両親についても調べてみました!

しゅんしゅんクリニックPの実家はお金持ち?

しゅんしゅんクリニックPさんのご実家は群馬県前橋市にあり、

父親は医者(精神科医)
母親は看護師

という医療従事者一家なんだとか!

となると、やはり少なくとも一般家庭よりは裕福な家庭で育ってきたのではないでしょうか?

両親そろって医療関係となるとせっかく医師免許を取得したのに芸人になるなんて余計に大反対されるかと思いきや、しゅんしゅんクリニックPさんのご両親は全く反対しなかったというんです。

むしろ、

医者だけで生きていくのは大変だから良かった

なんて喜んで応援してくれているのだとか!

きっと同業者だからこそ理解できる部分があるのでしょう。

また母親はしゅんしゅんクリニックPさんの一番のファンであり、ライブがあると群馬からわざわざ観に来てくれるそうですよ。

しゅんしゅんクリニックPさん曰く、若い子が多いライブ会場で思いっきり浮いているのだとか(笑)

ダメ出しをされることもあるそうで、心から芸人という道を進むことを応援しているのが伺えますよね。

ちなみに、しゅんしゅんクリニックPさんは両親に子供の頃から「医者になれ」とは一度も言われたことがなかったとのこと。

何よりも本人の意思を尊重してくれる素敵な家庭でしゅんしゅんクリニックPさんは育たれたのですね^^

ではそんなしゅんしゅんクリニックPさんが注目を浴びることとなったダンスネタ「ヘイヘイドクター」をまだ見たことがないという方のため、そちらについてもご紹介していきますね!

しゅんしゅんクリニックPのダンスネタ「ヘイヘイドクター」とは?

しゅんしゅんクリニックPさんのネタである「ヘイヘイドクター」の映像がコチラ!

医療資格を利用したあるあるネタを披露しており、

一度聴いたら耳から離れない!

とじわじわ人気が広がっています。

しゅんしゅんクリニックPさんがモニター横芸人として出演し注目されるきっかけとなった「さんまのお笑い向上委員会」やその他ゲスト出演したバラエティ番組では、最後のあるあるの部分をその番組の出演者を題材にして披露していますよね。

あの明石家さんまさんもハマっているというこの「ヘイヘイドクター」は若者を中心にプチブレイク中ですから、今後さらにメディアへの露出を増やしていくのではないでしょうか?

「さんまのお笑い向上委員会」では既に新ネタも…!

さらには4月から放送される連続ドラマ「白衣の戦士」の宣伝大使にも就任したことが発表されたしゅんしゅんクリニックPさん。

皆さん、今後さらに活躍するであろうしゅんしゅんクリニックPさんを要チェックですよ♪

最後に、しゅんしゅんクリニックPさんのプロフィールをご紹介します。

しゅんしゅんクリニックPのプロフィール

名前:しゅんしゅんクリニックP
本名:宮本駿(みやもと しゅん)
生年月日:1983年7月2日
出身地:群馬県前橋市
血液型:O型
身長:174cm
体重:67kg
最終学歴:群馬大学医学部
出身:NSC東京校16期
所属グループ:吉本坂46(2018年~)
所属事務所:吉本クリエイティブ・エイジェンシー

群馬県大学医学部卒業後に医師免許を取得。

東京臨海病院を研修の病院に選んだことを機に上京。

2年間の研修終了後、昔からお笑い好きで芸人さんをリスペクトしていたことから「やってダメならまた医局に入れてもらおう」くらいの気持ちで2011年にNSC(吉本総合芸能学院)に入校。

当初は「フレミング」というコンビで活動していたが、2016年に解散を発表。

その後「しゅんしゅんクリニックP」としてピンでの活動を開始し、医療あるあるを盛り込んだダンスネタ「ヘイヘイドクター」で人気を集める。

しゅんしゅんクリニックPは何科?小児科の噂や病院がどこか気になる!まとめ

しゅんしゅんクリニックPは何科?小児科の噂や病院がどこか気になる!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?

調べた内容をまとめてみると

– 要点まとめ –

・しゅんしゅんクリニックPさんは内科系の医者であり、AGA(男性脱毛症)を専門に診ている。

・しゅんしゅんクリニックPさんは東京都八重洲にある「アゲインメディカルクリニック」の院長。

・しゅんしゅんクリニックPさんの本名は「宮本駿」

・しゅんしゅんクリニックPさんの父親も医者、母親は看護師であり、芸人としての活動を応援してくれている。

という結果になりました。

今後ますます人気が高まり、メディアへの露出も増えていくであろうしゅんしゅんクリニックPさん。
一度聴いたら離れない「ヘイヘイドクター」をぜひ皆さんもチェックしてみてくださいね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています
↓クリック↓
しゅんしゅんクリニックPがニッチェ近藤を彼女に?福田彩乃との三角関係がヤバい!

スポンサーリンク