音尾琢真出身大学や高校は?旭川が地元で新体操部だった!




家族

音尾琢真出身大学や高校は?旭川が地元で新体操部だった!と話題になっています。
少し強面な顔が印象的な俳優音尾琢真さん。最近では、話題作に次々と出演していますよね!北海道発祥の「TEAM NACS」の一員でもあります。
そんな強面な音尾琢真さん、実は高校時代新体操部員だったとの噂が!
今回は、音尾琢真出身大学や高校は?旭川が地元で新体操部だった!の話題について調べてみました!是非最後までご覧ください!

音尾琢真のプロフィールと経歴

音尾琢真さんのプロフィール

音尾琢真

引用:https://www.office-cue.com

名前:音尾琢真(おとおたくま)
生年月日:1976年3月21日(2019年1月現在42歳)
出身地:北海道旭川市
身長:170㎝
ジャンル:舞台、テレビドラマ、映画
活動期間:1996年-
所属劇団:TEAM NACS(アミューズと業務提携)
所属事務所:CREATIVE OFFICE CUE

中々言いにくいお名前ですが、本名の様ですね。この「音尾」という名字、北海道や岩手県にごく少数しかいない珍しい名字なんです。

話は戻りまして、音尾琢真さんは、大学在学中、演劇研究会に所属。
そこで、現在の所属劇団「TEAM NACS」のメンバーと出会います。そして、同期の大泉洋さんと共に「劇団イナダ組」に入団。

1996年、劇団ユニット「TEAM NACS」を結成。

2003年、映画「river」で映画初出演。

2005年、終戦60年スペシャルドラマ「望郷」(NHK)でテレビドラマ初出演。

活動当初は主に舞台への出演でしたが、「TEAM NACS」が東京進出を果たした事により、徐々にテレビドラマや映画への出演も増え、2018年だけで6本の映画に出演しました。

主な出演作

貧乏男子ボンビーメン(2008年日本テレビ)
大河ドラマ「龍馬伝」(2010年NHK)
タンブリング(2010年TBS)
「とんび」(2013年TBS)
大河ドラマ「花燃ゆ」(2015年NHK)
「陸王」(2017年TBS)
連続テレビ小説「なつぞら」(2019年NHK予定)

「アンダルシア 女神の報復」(2011年公開)
「藁の楯」(2013年公開)
「日本で一番悪い奴ら」(2016年公開)
「祈りの幕が下りる時」(2018年公開)
「孤狼の血」(2018年公開)
「止められるか、俺たちを」(2018年公開)
「七つの会議」(2019年公開予定)

連続テレビ小説への出演は今回が初出演!
「なつぞら」は記念すべき100作目の作品で、舞台が北海道ですからね。
北海道民としては嬉しいのではないでしょうか。

では、続いて、音尾琢真さんが過ごした北海道での学生時代について調べてみました。

音尾琢真の出身高校や大学は?新体操部だったって本当!?

音尾琢真さんの出身高校は「旭川西高等学校」です。当時、より上位校だった高校に進学出来る学力があったそうですが、仲の良い友達が「旭川西高等学校」に進学する事に決めた為、音尾琢真さんも同校に進学したんだとか。

所属していた部活動は、なんと新体操部!しかも部長を務めていました。
意外ですよね。w
器械体操部と間違って入部したそうですよ。部活動紹介で見た新体操部の華麗な演技を見て、「ジャッキーチェンの様になれるかも」と思ったそうです。w

壮大な勘違いでしたね。

しかし音尾琢真さんは辞める事なく部長まで務めあげました。責任感というか根性がある方なんでしょうね。

3年間新体操に明け暮れていたお陰で、「TEAM NACS」内で1番の運動神経の持ち主だそうですよ。

テレビドラマ「タンブリング」では新体操のコーチ役を演じていましたね!元新体操部と知っての配役だったのでしょうかね!

新体操部員でバンドを組んで、文化祭で演奏を披露した事もあるそうです!これも意外でした。w

現在は部員減少の為、男子新体操部は廃部になっています。

高校3年生になり、進路を決めるにあたり自分の得意分野は何かと考えた所、「身体がよく動く、声を褒められる、歌が好き」という事に気が付き、役者を目指そうと思うに至りました。本当目指していたのはミュージカル俳優の様ですが。

高校卒業後、札幌にある「北海道学園大学経済学部」に進学し、俳優人生の始まりとも言える演劇研究会に入部します。ここで後の「TEAM NACS」のメンバーとなる、森崎博之さん、安田顕さん、戸次重幸さん、大泉洋さんと出会ったのですね。大泉洋さんの入部は、音尾琢真さんよりも後だったとも言われていますね。しかし年齢は大泉洋さんが2歳年上。

音尾琢真の実家はどこ?

音尾琢真さんの実家がある場所は、旭川市豊岡ではないかと言われています。高校卒業まで旭川市に住んでいた様ですね。

音尾琢真さんの実家には、大学時代「TEAM NACS」のメンバーが良く訪れ、北海道限定放送の人気バラエティー番組『ハナタレナックス』で放送された事もあります。

お父様は撮影にいつも協力的で、何度も登場しています。お父様とはメンバーみんなが仲良しだそうですよ。

音尾琢真さんお父様、なんだかダジャレみたいですが、北海道ではある意味有名な方です。

という事で、音尾琢真さんの家族について調べてみました。

音尾琢真の家族構成は?兄弟はいる?

音尾琢真さんのお父様は元警察官!北海道警察に勤務していました。

2016年に公開された映画「日本で一番悪い奴ら」の原作者であり、「稲葉事件」の当事者である稲葉圭昭氏とは同僚の関係だったとか。

音尾琢真さんも本作品に出演していましたね!

音尾琢真さんにはお兄さんが1人いますが、一般の方の為、名前も年齢も公表されていませんね。音尾琢真さんって少し強面ですが、お兄さんも同じ顔をしている気がします。w

お母様や他の親族については情報が見つかりませんでした。

ちなみに「TEAM NACS」のメンバーは森崎博之さん以外の4人が次男です。戸次重幸さんはお姉さんがいるので、正確には長男ではありますが。

森崎博之さんというリーダー兼兄貴と、4人の個性豊かな弟たちという、兄弟のような「TEAM NACS」です。
そんな素敵な5人組は今や全員父親となり、家族を養う大黒柱です。

続いて、音尾琢真さんの奥様やお子さんについて調べてみました。

音尾琢真は結婚して子供もいる?

音尾琢真さんは、2008年に女優の春日井静奈さんと結婚しました。

簡単に春日井静奈さんのプロフィールを紹介します。

春日井静奈

引用:https://www.stardust.co.jp

名前:春日井(旧姓)静奈(かすがいせいな)
生年月日:1978年4月10日(2019年1月現在40歳)
出身地:青森県
身長:169㎝
活動期間:1996年-
所属事務所:スターダストプロモーション

1996年に、ユニチカ水着キャンペーンモデルにオーディションにより選出。これをきっかけに高校卒業後に上京し、芸能活動を開始します。

お母様が実家でバレエスタジオを経営していた為、春日井静奈さんも3歳からバレエレッスンを始め、コンクールで多くの入賞経験があります。綺麗でスタイル抜群なのが頷けますね。

また、番組の企画で香港へ短期留学した事があり、香港の映画への出演経験もあります。

主なテレビドラマ出演作には、

「ギフト」(1997年フジテレビ)
連続テレビ小説「あすか」(1999-2000年NHK)
「白夜行」(2006年TBS)
「ランナウェイ~愛する君のために」(2011年TBS)
「義母と娘のブルース」(2018年TBS)

があげられます。

2人はテレビ番組での共演で知り合い、約1年の交際期間を経て結婚しました。

音尾琢真さんはあるテレビ番組で、結婚の経緯について語った事があります。

「カッコいい事を言うつもりではないけど、結婚って、相手の事を自分よりも1番に大切に出来ると思えたかどうかだと思う。なぜそういう風に思えたかと言うと、相手が同じ様に僕の事を、自分よりも僕の事を大切にしようとしてくれているから、というのを感じて、こんな風に思ってくれる人はこの人しかいない、と思えたので、僕もお付き合いしている時は結婚を考えていなかったけど、結婚しようと思って。」

音尾琢真さんと春日井静奈さんの関係性、とっても素敵ですよね。

そして、結婚から9年目の2017年4月に第1子である女の子が誕生します。
結婚から随分経ってからの出産だったんですね。
その為、春日井静奈さんは不妊治療をしていたのでは?といった噂もある様です。

第1子誕生に際して音尾琢真さんは、「結婚して長い事経ちましたが、諦めずに頑張ってくれた妻に感謝しています。2人で親として新しい1歩を踏み出していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。」とコメントを発表。

子供を授かれるかは自分たちでは決められませんからね。頑張ってやっと授かる事が出来た初めての子供ですから、可愛くて仕方ないでしょうね。

『ハナタレナックス』では、お父様から「孫の顔が見たい」と言われたりしていたので、本当に念願の第1子です。

両親が俳優女優、それにお父様は元新体操部、お母様はバレエが得意。お子さんに何かしらの才能は受け継がれているでしょうね。名前などは公表されていませんが、ゆくゆくは芸能の道に進むかもしれませんね。
大切な家族が増えて、これから益々頑張っていかなきゃですね!

「TEAM NACS」のメンバ―全員が良き夫、良き父。メンバー内で家族との交流はあるんですかね。メンバー間仲は良さそうな印象ですが。

続いて、「TEAM NACS」について調べてみました。

音尾琢真の所属するTEAM NACSとは?メンバー間で不満だらけ?

音尾琢真さんが所属している「TEAM NACS」とは、元々は、森崎博之さんと安田顕さんの卒業制作として結成された一時的なものでした。公演後にはすぐに解散。

しかし、森崎博之さんが大学卒業後9か月経った後、メンバーに再結成を呼びかけ「TEAM NACS」は再び活動を開始します。

1996年から放送された大泉洋さんが出演するバラエティ番組「水曜どうでしょう」が大ヒットを記録し、「TEAM NACS」の観客数も増え、2000年頃には北海道内で圧倒的な人気を確立。

2004年に「アミューズ」と提携し、道外の仕事はアミューズが手掛けるシステムになります。

今では、日本一チケットが取りづらいと言われている劇団です。

そんな「TEAM NACS」内で、音尾琢真さんは最年少。他のメンバーは大学の先輩でもあるので、今でも言う事は聞かないといけないんだとか。チーム内で序列がある様ですね。

中でも、チーム内で最も早くにブレイクし、現在も人気が高い大泉洋さんに対して音尾琢真さんはあるバラエティ番組に出演した際に、衝撃的な発言をしていました。

「大泉洋さんの嫌いな所は8割くらいあります。」

その後「でも2割はすごい好き」とフォローするも、大泉洋さんだけ送迎があって事務所から別格の扱いを受けている事、服の趣味が悪い、お酒が入ると説教ばかりする、何でも自分の手柄にしたがるなどといった不満を列挙。

赤裸々に大胆告白を連発しました。

仲が良いからこそ言える不満や愚痴ですよね。逆に高感度が上がったのではないでしょうか。
言いたい事が言い合える仲だからこそ、これまでやってこれたんですよね。

ブログやツイッターなどで、爆弾発言などをする芸能人もいますが、テレビ番組で発言するより顔が見えない分炎上しますよね。
やはり表情が見えないと、どういった気持ちでその発言をしているのかって伝わりにくいですからね。

音尾琢真さんもツイッターなどをしているのでしょうか。「TEAM NACS」のブログはある様ですが。

音尾琢真はSNSをやっている?

音尾琢真さんはツイッターをしていました!

プライベートに出演作品でのオフショットなどを投稿していますね!
フォロワー数は、112437人。
ちなみに森崎博之さん、安田顕さんもツイッターを利用しています。ファンとしては、ツイッターなどをしてくれていると、メディア露出以外での部分を見る事が出来るので嬉しいですよね。
いつか家族の様子なども載せてほしい所です!

最後に改めて音尾琢真さんのプロフィールを紹介します。

音尾琢真のプロフィール

音尾琢真さんのプロフィール
名前:音尾琢真(おとおたくま)
生年月日:1976年3月21日(2019年1月現在42歳)
出身地:北海道
身長:
ジャンル:舞台、テレビドラマ、映画
活動期間:1996年-
所属劇団:TEAM NACS(アミューズと業務提携)
所属事務所:CREATIVE OFFICE CUE

音尾琢真出身大学や高校は?旭川が地元で新体操部だった!まとめ

音尾琢真出身大学や高校は?旭川が地元で新体操部だった!の話題について調べてみましたがいかがでしたか。
強面でありながら、自他共に認める気質でメンバーやファンに癒しを与えている音尾琢真さん。間違って入部した新体操部でしたが、部長まで務め、3年間やりぬいたその根性があれば、これからも芸能界で輝いていけるに違いない。
これからも「TEAM NACS」として、音尾琢真として、益々の活躍を期待しています!
最後までご覧いただき有難うございました!

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック↓
安田顕の娘が超かわいい?慶應中等部進学で芦田愛菜と同級生に!
音尾琢真嫁春日井静奈との子供誕生!演技力の評判は?
安田顕嫁はともよで女優?乳がん闘病中との噂を調べてみた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました