音尾琢真嫁春日井静奈との子供誕生!演技力の評判は?




家族
舞台「PARAMUSHIR~信じ続けた士魂の旗を掲げて」東京公演の初日会見を行ったTEAM NACSの左から森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真

音尾琢真嫁春日井静奈との子供誕生!演技力の評判は?大人気演劇ユニット”TEAM NACS”のメンバーであり、あらゆる映画やドラマ・舞台に引っ張りだこの俳優・音尾琢真さんをご存知ですか?最近ではお子さんも誕生し、公私ともに絶好調な音尾琢真さん。そこで今回は、音尾琢真嫁春日井静奈との子供誕生!演技力の評判は?という話題について調べてみました!

音尾琢真ってどんな人?経歴は?

音尾琢真さんは最もチケットの入手が困難な演劇集団のひとつと言われる”TEAM NACS”のメンバーであり、個人としても映画やドラマ、舞台と幅広く活躍している実力派俳優さんです。

<TEAM NACS>

引用:https://img.ananweb.jp

若干離れ目なことから、大泉洋さんがつけたキャッチコピーが「目と目の間は離れていても、アナタの心は離さない。」(笑)

自身もラジオやテレビで”魚顔”を持ちネタとして笑いを誘うなど、俳優としてだけでなくバラエティ番組でもそのポテンシャルを発揮しています。

そんな音尾琢真さんが俳優の道を歩むきっかけとなったのが、北海学園大学在学中に演劇研究会に所属していたこと。

音尾琢真さんは、同じく演劇研究会に所属していた森崎博之さん戸次重幸さんに誘われて同期の大泉洋さんとともに”劇団イナダ組”の舞台を鑑賞したことで衝撃を受け、自身も入団。

ここから音尾琢真さんは俳優人生を歩むこととなります。

森崎博之さんと安田顕さんの卒業制作として演劇ユニット”TEAM NACS”を結成し、1度の公演で卒業とともに解散するも、リーダーの森崎博之さんが9ヵ月後に東京の会社を辞めて再結成。

1996年の初演「LETTER~変わり続けるベクトルの障壁」より、公演を重ねる度に確実に動員数を増やしてきました。

北海道テレビのバラエティ番組「水曜どうでしょう」のヒットをきかっけに2000年代はじめには北海道内で圧倒的人気を確立するようになると、2004年に東京にも進出

その後現在まで映画・ドラマ・舞台などあらゆる作品で活躍しています。

音尾琢真はTEAM NACSイチの頭脳派!

音尾琢真さんはTEAM NACSの中で最年少であり、自他ともに認める末っ子体質

ファンの中でも「末っ子キャラ」として認知されており、4人のメンバーから過去の恋愛遍歴を暴露されるなど度々イジられながらもメンバー内で可愛がられています。

そんな音尾琢真さんは、強い個性と主張をもった4人の兄貴分たちを反面教師に、賢い末っ子に育ったのだとか!

兄たちの失敗や成功例を第三者目線で見つめ、主張すべきところ・静観すべきところを瞬時に察知してその時最善の方法を選択できるチーム1の頭脳派となっている音尾琢真さん。

リーダーの森崎博之さんは以前雑誌のインタビューにて

「大事なことを音尾に相談することもある」

と明かしており、大泉洋さんは

「もうNACSの末っ子キャラは音尾じゃない」

と語っています。

末っ子のイジられキャラとして愛されながらも頼りにされる存在なのですね!

では、そんな音尾琢真さんがこれまでにどんな作品に出演してきたのか、過去の出演作をご紹介していきましょう。


音尾琢真の過去の出演作品は?

音尾琢真さんはこれまでドラマや映画、舞台と、非常に多くの作品に出演してきています。

とてもとてもここに全ては書ききれないので、過去の出演作の中から最近(3年以内)のドラマ・映画作品に絞ってご紹介していきますね。

テレビドラマ
・臨床犯罪学者 火村英生の推理 第1話(2016年)
・連続ドラマW メガバンク最終決戦(2016年)
・ドラマスペシャル ストレンジャー~バケモノが事件を暴く~(2016年)
・私 結婚できないんじゃなくて、しないんです(2016年)
・刑事7人 第2シリーズ 第4・5話(2016年)
・潜入捜査アイドル・刑事ダンス 第2話(2016年)
・居酒屋ふじ 第9話(2017年)
・陸王(2017年)
・ブラックペアン 第5話(2018年)
・ヒモメン 第5話(2018年)
・健康で文化的な最低限度の生活 第8話(2018年)
映画
・日本で一番悪い奴ら(2016年)
・森山中教習所(2016年)
・金メダル男(2016年)
・アニバーサリー(2016年)
・日活ロマンポルノ・リブート・プロジェクト「牝猫たち」(2017年)
・無限の住人(2017年)
・たたら侍(2017年)
・関ヶ原(2017年)
・祈りの幕が下りる時(2018年)
・サニー/32(2018年)
・ラブ×ドック(2018年)
・孤狼の血(2018年)
・検察側の罪人(2018年)
・止められるか、俺たちを(2018年)

たった3年足らずでこれだけの作品に出演する他、舞台やバラエティーにも出演している音尾琢真さん。

まさに”引っ張りだこ”な俳優さんであることがわかりますが、これだけの作品に出演し続けるというのはやはり”演技力に定評がある”ということですよね?

続いて、そんな音尾琢真さんの演技力について詳しく調べてみました!

音尾琢真の演技力は?

音尾琢真さんが所属する”TEAM NACS”は演技力の高いメンバーが揃っていることで知られていますよね。

その中で音尾琢真さんの魅力が最も伝わるのは、やはり舞台ではないでしょうか?

”TEAM NACS”の公演での瞬発力と繊細な演技に定評がある音尾琢真さんは、客演として大物演出家たちからラブコールを受けているのです。

数々の出演舞台の中でも最も音尾琢真さんの演技力の高さがわかる真骨頂は、主演を務めた舞台「ORANGE」でしょう。

阪神・淡路大震災の日、目の前の光景に打ちひしがれながらも人命救助に奔走した消防隊員たちの群像劇である本作は2004年の初演以降再演を重ねてきた話題作であり、音尾琢真さんは2011年から主演として登板

短気ながらも情に厚く頼りがいのある消防士を心身ともに削った演技で好演し、2011年公演では3500人を動員しています。

さらにその後も2013年、2015年と主演を続投

TEAM NACSの中で主演舞台が再々演を迎えたのは唯一音尾琢真さんのみであり、これは彼の演技力に定評がある何よりの証拠でしょう。

このように一見TEAM NACSの中では地味な印象がありますが、大御所の演出家たちから信頼され求められるほどの実力を誇る音尾琢真さん。

では実際に音尾琢真さんの演技に対するネットの声をご紹介してきますね!

音尾琢真の演技力に対するネットの評判は?

音尾琢真さんの演技に対するネットの反応はコチラです。

このように、出演したどの作品でも「音尾琢真さんの演技が印象に残った」とその演技力を称賛する声が多く上がっていました。

「もともとNACSで一番演技力が高いのは音尾琢真さん」といった声も。

さらに音琢真さんの演技を称賛するのは視聴者だけでなく、同じドラマに出演した俳優さんが「音尾琢真さんの演技が素晴らしいのでぜひ見てください」と宣伝するほど!

非常に素晴らしい役者さんであることがわかりますよね。

このように高い演技力で数々の作品に引っ張りだこな音尾琢真さんですが、順風満帆なのは仕事だけではありません。

続いて、2017年に誕生した音尾琢真さん念願のお子さんについて詳しくみていきましょう!

音尾琢真に第1子が誕生!

音尾琢真さんは「やまだひさし 音尾琢真 素晴らしい世界」というラジオでの共演をきっかけに、女優の春日井静奈さんと2008年に結婚しています。

<春日井静奈さん>

引用:https://img.stardust.co.jp

春日井静奈さんは音尾琢真さんと結婚後、お仕事はセーブされているようですね。

それから約9年後の2017年4月4日、所属事務所内のブログにて音尾琢真さんが第1子が誕生したことを発表しました!

そして私事ではありますが、この度、我が家に第一子が誕生しました。
とうとう私も音尾さんのお父さんになる事が出来ました。
結婚して長い事経ちましたが、諦めずに頑張ってくれた妻に感謝しています。
2人で親として新しい一歩を踏み出していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
引用:https://www.office-cue.com

生まれた日や性別、名前については公表しておりませんが、恐らく2017年の春頃に誕生したとみられています。

ついに「おとおさん」ならぬ「おとうさん(おとおさんのおとうさん)」になったのですね!

これでTEAM NACSはメンバー全員がパパに!

同じく所属事務所の公式ブログにて、リーダーの森崎博之さん

ナックス20周年の打ち合わせの場で、彼の発表を聞きました。

いやぁ嬉しかったもなぁ。
ちょっと宙に浮くほど喜んで、大声で歓喜を叫び、おっさんが泣きながらハグしたわ。

ついにパパ集団だな。
家族対抗ボーリング大会だな。
北海道でキャンプしたいな。

音尾お父さん、本当におめでとう。
もう一度ハグしたいわ(笑)

引用:https://www.office-cue.com

大泉洋さん

本当にめでたいねー(^_^)

リーダーも書いてたけど、音尾が俺ら5人揃ってるところで報告してくれたのが本当に嬉しくて、みんなでひたすら喜んだのがもう懐かしいね。
そうですかー。
やっと出て来てくれましたか!!

いやーおめでとーーーう!!!

遂に音尾さんがお父さんかー

(やっぱり言いたくなるねこれ(笑))

早めに俺に預けてねー笑いの申し子に育てるからー。

早い方が良いからーーーーー!!!

引用:https://www.office-cue.com

と投稿し、音尾琢真さんの第1子誕生をとても喜んでいました。

TEAM NACSがとても仲が良いこと、そして音尾琢真さんがメンバーからとても愛されていることが伺えますね!

不妊治療をしていた?

今回の音尾琢真さんの第1子誕生に対し、

・結婚して長い期間が経っての第1子誕生であるということ
・ブログに「諦めずに頑張ってくれた妻に感謝しています」という言葉があること

から、「不妊治療をしていたのでは?」と臆する声も上がっています。

ちなみにお子さんが誕生した時点で音尾琢真さんは41歳・嫁の春日井静奈さんが38歳ですから、高齢出産の部類ですね。

もちろん不妊治療していたという可能性もなきしもあらずですが、”諦めずに頑張ってくれた”というのは出産時間が長かったのかもしれませんし、結婚してから子供が誕生するまでに時間が経っていることで「不妊治療」だと断定するのはちょっと安易でしょう。

不妊治療をしていたにしてもしていなかったにしても、とにかく無事にお子さんが誕生してくれたというとが音尾琢真さんご本人はもちろん、メンバーやファンの方にとっても非常に嬉しいことですよね!

このように父親となり、ますます幸せいっぱいの音尾琢真さん。

今年2019年は既に前期朝ドラ「なつぞら」に出演することが発表されています!

では、そんな「なつぞら」への出演に関しても詳しくみていきましょう~。

音尾琢真が朝ドラ「なつぞら」へ出演決定!

音尾琢真さんが、2019年4月から放送される記念すべき100作目の朝ドラ「なつぞら」に出演することが決定しています!

音尾琢真さんの他、安田顕さん戸次重幸さん”TEAM NACS”のメンバー3人が出演することで注目を浴びていますよね。

”TEAM NACS”の地元である北海道が物語前半の舞台だということもあり、

「地元の人たちに喜んでもらえる人に出てほしいと思い、そういう方々の力を借りたいと思った」
引用:https://mantan-web.jp

と制作統括の磯智明チーフプロデューサーが起用に至る経緯をコメントしていました。

ちなみに、残る2人のメンバーである森崎博之さんと大泉洋さんの出演に対しても「頑張って交渉していきたい。」と含みをもたせていましたよ!

今回「なつぞら」で音尾琢真さんが演じるのは、北海道十勝の”柴田農場”の従業員・戸村悠吉(小林隆さん)の息子・戸村菊介

戦争後に移り住んできたヒロイン・奥原なつ(広瀬すず)にとって頼りになる酪農の良き先生であり、後に柴田農場の跡取りである柴田照男(清原翔)の後見役となって柴田牧場の発展に大きく貢献する…という役どころです。

音尾琢真さんは今回が朝ドラ初出演であり、出演が決まったると安田顕さんとガッチリ握手を交わしたのだそうですよ^^

豪華なキャスト陣で例年よりも非常に注目度の高い朝ドラ「なつぞら」。

この中で音尾琢真さんがどんな”戸村菊介”を魅せてくれるのか、今から楽しみですね!

音尾琢真さんの抜群の演技力に期待しましょう~!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

音尾琢真のプロフィール

名前:音尾 琢真(おとお たくま)
生年月日:1976年3月21日
出身地:北海道旭川市
血液型:O型
所属劇団:TEAM NACS
所属事務所:CREATIVE OFFICE CUE
活動:1996年~

音尾琢真嫁春日井静奈との子供誕生!演技力の評判は?まとめ

音尾琢真嫁春日井静奈との子供誕生!演技力の評判は?という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
音尾琢真さんが非常に演技力に定評のある俳優さんだということ、そしてTEAM NACSのメンバーはもちろんファンからもとても愛された存在だということがわかりましたね。
念願の父親となり、ますますお仕事に力が入るであろう音尾琢真さん。
今後の活躍に期待しましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック↓
安田顕の娘が超かわいい?慶應中等部進学で芦田愛菜と同級生に!
音尾琢真出身大学や高校は?旭川が地元で新体操部だった!

コメント

タイトルとURLをコピーしました